FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お越しいただき、ありがとうございます

2015.12.15 12:15|雑記
初めまして、kazu osinoのブログにお越しくださり、ありがとうございます。

ファンタジーと恋愛小説をメインに、とかいいつつ雑記が増えているこのブログ。
頑張って書いていこう、そうしよう、と決心を固めつつ、やっぱり雑記が多いかも。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
 

長編小説 「いつか見た あの場所で」→目次へ
受験という重い壁を目の前に、自分の進みたい道を迷う高校生「相馬 主計」。
予備校で知り合った「沢村 総一郎」と「遠野 征一」と共に、異世界に引き込まれることから始まる、異世界冒険小説。(ファンタジーと大見得切れないところに、管理者の迷いが・・・)
突然救世主を押し付けられ、迷いながらも成長(してるのか?)していく物語。


     

中編小説 「さくら、きみに、さく」
ある日、学校の行事で裏山の掃除に入った桃生美弥。
そこで彼女は、人ならざるものと出会う。
ファンタジーですが、恋愛色も結構強め??(笑 ←を、目指してます^^
<現代恋愛・ファンタジー風味>
目次

野いちごちゃんで連載中
好き。きみが、すき」<恋愛>R15にはしない予定だけど……予定は未定(笑

1000文字小説
「夏休みの帰省」<恋愛>
「描く」
「嘘」<コメディ>
「白雪」<恋愛>

短編
「夕立」<恋愛>

テーマ:自作小説
ジャンル:小説・文学

コメント

こんばんは

 先ほどはコメントをいただきありがとうございました。
 いつか見た あの場所で 第3章まで読ませていただきました。
 3人の人物造形がうまいですね。
 今のところ、この3人がどういった活躍をしていくのか分かりませんが、これから物語が動いていくような気がしています。
 私も、異次元の世界(ゲーム)を描こうとしていますが、その雰囲気やディテールを描写するのってかなり難しいです。
 その点、Kazuさんの作品はは雰囲気が出ていますね。
 また来ますね!

>ドッペルさん、おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございます!
なんだかえらい長くなってしまった、この小説。
だっ第三章までよんでいただけたなんて、本当に、嬉しいです。
人物造形、できてますか?
登場人物ごとの書き分けが難しくて、そういっていただけると、とてもほっとします。
異次元の世界って、自分が体験したことないから、描写していくの、難しいですよね。
私もまだまだです。雰囲気が出ているとの、嬉しいお言葉。とてもありがたいです。
私も、また遊びに行きますので、よろしくお願いします!

こんばんは!

 まずは、とても嬉しいお言葉でのリンクありがとうございます。
 私のリンクも、紹介文を書ければいいのですが、仕様がRSS取得のものなので出来ないのです。
 連載の方も順調のようですね!
 また、キリの良いところでちょっと感想を書かせてもらいますね。
 それではっ!

はじめまして

はじめまして、櫻井と申しますv
ブログ拝見させて頂きました
素晴らしい作品ですね
私も駄文ながら小説を公開しています!

小説家を目指しているんですか!?
頑張って下さい
きっと、なれますよv
では、失礼します

はじめまして

>桜井 音乃さん、初めまして。
訪問くださり、ありがとうございます。
とても嬉しい言葉の数々、本当にありがとうございます。
小説家!言うだけ、ただ、夢を見るなら大きく!をモットーに目指しております。
頑張ります、夢に向かって!

音乃さんの小説、とても素敵ですね。
どきどきしながら、完読してしまいました。
また遊びに行きます♪

はじめまして!!

はじめまして。そしてこんばんわ。
あきららさんや茉莉さん、kikurageさんのblogとかでちょくちょくお名前は拝見しておりました。どこからともなく流れてきたカエデといいます。名前に反して男なのです。よく間違われるので一応ね(笑
小説いつか見たあの場所で、第2章の最後まで一気に読ませて頂きました。思春期の男の子を題材にしたお話なんだ。そういや僕もこんな風に親に反発したりしてたっけなどと思いつつ楽しく拝見させて頂いていたのですが・・・・ん?何か最後の最後におかしな展開に・・・そう思って目次を見直すと何やらファンタジーな香りが!ってまだ3章読んでないので分からないのですが、わくわくしてきました。というのも僕自身つい最近blogでへたっぴなファンタジー小説を書いていまして、そういうお話に目がないのです!!
長くなってしまいましたがまた遊びに来させて頂きますね☆ではでは~

初めまして、そしてこんばんは!!
ご訪問&コメントをくださりありがとうございます!!
kazu osinoと申します。
私も、皆様のブログでお名前を拝見しておりました。

こんな長篇になってしまった小説を、読んで頂いて本当にありがとうございます。
そうなんです。前置きが結構長くて。しかもその間、普通の高校生の話をしているので、もう、書いているとき、早く異世界飛んでくれ~と、なんど叫んだことか。
わくわくしていただけましたか?
とても、嬉しいです。


楓さんの小説、かっこいいですよね。
遺跡・地下都市・古代文字・・・・、興味を引ひかれる単語が並んでいて、そしてファンタジー♪
タウ君いいなぁと思いながら、メラニスさんがとっても印象的で。
実は少し前から、こそこそと読み進めさせていただいています☆

まだ最新記事に届いていないのですが、早く追いつくように読ませていただきたいと思ってます♪

私も、また訪問させていただきます。
よろしくお願いします~♪

kazu osinoさん、こんばんはです(^0^)/

年末のご挨拶を頂きまして、有難う御座います!
私も、ご挨拶させて頂きたく、お伺い致しました。

今年は、とても良くして頂きまして感謝しております。
私も、お人柄の良いkazu osinoさんと素晴らしい小説に巡りあえましてとても嬉しいです。

来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)mペコリ

おぉっ!!kikurageさん!すみません!!
コメ返信、遅れてしまいました。
大変申し訳ありませんv-435
本当、昨年はkikurageさん、とてもお世話になりました。
kikurageさんのコメントに、どれだけ勉強し、励ましていただいたか・・・。
私も、kikurageさんに出会えて、本当に嬉しく思います。
人柄のよい・・・・、その言葉を胸に、本年を乗り切ってまいります!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

こちらでははじめまして

kazu osinoさん、こんばんは。
いつも名も無き…の方にコメント寄せて頂いてありがとうございます。
こちらの小説を最初から読ませていただき、現在第3章ラストまで読みました♪
遠野さん…好き!(いきなりの告白w)
まだまだ追いつけてませんが、ワクワクで読み進めさせていただきますね♪
では、今日はご挨拶まで。

はじめまして!

さかなさん!こんばんは☆
いえいえ、素敵なコラボ小説をドキドキしながら読ませていただいています♪
おぉっ!こっ・・・こんなずらずらと長くなってしまった小説を・・・、ありがとうございます!!
いやぁん・・・、告白・・・どきどき☆←すみません、こんな奴です;
遠野!ありがとうございます。
私の中で、こんな人がいて欲しいという性格を集めて作り上げてみました。
そういっていただけると、とても嬉しいです。
実は私も・・・、その・・・、こそっと・・・こそこそと読ませていただいていて、探偵事務所物語、読ませていただいていました!
マリさんとシンガリくんの兄弟の再会に、なんだか微笑ましく・・・。お父さん単複頑張れ!って。
これからご挨拶に伺わせていただきます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして!

こんにちは、桜といいます。
小説を拝読させて頂きました。

実は以前から密かに読み進めていたのですが、今日第5章から一気に最新話まで読みました。
面白くて、途中で止められませんでした!

そして読了後→涙が…涙が止まりません~~;
伽耶~、と部屋で叫んでしまいました(笑)

あ~、感想が支離滅裂になってます。
すみません。
まだ、伽耶~+葉影じいさまー、と頭の中でリフレイン状態なんです;
これ以上書くとさらに変なコメントになりそうなので、ここで失礼します。
また遊びに来ますね!

初めまして、桜さん!!

初めまして、kazu osinoと申します。
長いので、kazuとよんでいただければ幸いです(笑
ご訪問&コメントをくださりありがとうございます!!
ななな、なんと!すでに最新記事に!!
前から読んでくださって・・・・
本当にありがとうございます!!
第5章から一気にここまで・・・
貴重な土曜日を!!わしの為に!
面白くて途中でやめられませんでした・・・
すみません、コメの一つ一つにコメしてるkazuです。
いや、もう、本当に嬉しくて!
桜さんから頂いたこのコメ、永遠に脳内にインプットさせていただきます!
あっ、ひかないでひかないで(笑
伽耶と葉影。
よかったね、思いを馳せてくれる方がいるよ、草葉の陰でよろこ・・・ぐはっ
葉影>わしはしんでおらん!

・・・そうでした(笑
ほんと、ありがとうございました。
私も遊びにいかせて頂きます!!
ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします☆

kazu osinoさん初めましてこんにちは。要と申します。
「目指せ完結」のリンクを、自分の小説サイトの方に張らせてもらいましたので、ご報告します。
これからも機会があれば、ご訪問させてもらいますので、宜しくお願い致します

初めまして

要さん初めまして。
kazu osinoと申します。
ご訪問&コメントを頂き、ありがとうございます。
こちらでもリンクの方、させていただきますね。
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いいたします。

完結いたしました!!

お早うございますkazu osinoさん!!何時もご支援ご声援、ありがとうございます!!
昨日『Vampire Noble』を無事、完結させることが出来ました!!
新作『魔王貴公子 アンドレア』連載サイト『††幻想の廃園††』にも『目指せ完結』のリンクを張らせて貰いましたので、ご報告します!!
それではkazu osinoさん、これからも宜しくお願い致します!!

要さん、おはようございます。
完結おめでとうございます。
そして、新作!
凄いですね、要さん。
私のほうは少し更新が停滞しますが、少しずつでも遊びにいかせていただきますね。
おめでとうございました。

はじめまして

はじめまして、ベネチアと申します。楓さんのブログから飛んでまいりました。
……と挨拶を終えたところからぶしつけですみませんが、実は催し物のお誘いで参った次第です。
今月の20日から、僕のブログで軽い小説大会を開こうと思っているのです。小説大会といっても聞こえほど仰々しいものではなく、仲間内のほんのちょっとした大会です。
今回は昔の仲間が少なくなってしまったので、こうしてネットでスカウト活動をしています。
大会概要はブログの方からご確認いただけると思います。是非ご参加ください。

はじめまして

ベネチアさん、初めまして。
お越し頂きありがとうございます。
そして早速の小説大会のお誘い、とても嬉しいのですが、大変申し訳ございません。
今回はご辞退させていただきますね。
現実の方が慌しく、ブログの小説さえ更新できていない状況でして・・^^;

なおかつ、短編もない有様なので、このまま参加しても納得できるものは発表できないと思います。
それでは、皆様に大変失礼だと思いますので・・・・・。

がんばってくださいね。
お誘い、ありがとうございました。

了解いたしました

そうですか、それでは仕方ありませんね。
大会期間中は多数の小説を更新していく予定ですので、ご観戦よろしくお願いします^^

こんにちは♪

日記ブログにコメントありがとうです!隠さなくてもいいのに(^^)
らんららは、がんばっているというか(笑
書かないと落ち着かないのです…ある意味ストレス発散なの。
だから、日常生活で忙しくなると、ネット上でのお付き合いより、執筆を優先してしまいます。
それは申し訳ないような気がして、特に交流がメインだった野いちごは辞めたのです…。
アルファポリスはメルマガとか、ドリームブックとか。新しいコンテンツがあるから、ちょっと興味があって。

こうして、kazuさんがコメントくださったり、野いちごで知り合った方がコメントくださったりね、出会えなくなってしまう方も大勢いるけれど、少しでも温かい人との繋がりが手元に残っている…それ、とても嬉しいのです♪

「誰にも知られず、誰にも覚えてもらえない存在は、存在していないのと同じ」だと思っています。

現実世界ではそれはありえませんが、ネット世界ではいくらでもそうなれちゃう。でもそれでは淋しいから、不器用だけど話しかけたり遊びに行ったり。あがいています(^^
これからもよろしくお願いしますね♪

ちは

fc2に帰って来ちゃった。てれ。
どもども。
久しぶりにこちらでも活動を再開しようと思い立ちました。
kazuさん
元気ですか?
またあの明るい笑顔(というか声、というか言葉)に出会えたら嬉しいなと思い、コメント残していきます。

いつか見た、あの場所で!

うっ、うわぁぁぁっ!

楓さんだ!
楓さんだ、楓さんだぁぁっ!

はっ、すみません。常軌を逸しましてございます(笑
お久しぶりです、本当にご無沙汰しております。

fc2再開されるんですね。
コメ返を終えたら伺わせていただきます♪
声を掛けていただいて、ありがとうございます^^
私事でブログから遠ざかりまして、
私事が落ち着くのに時間が掛かってしまってそのまま遠ざかりまくっていました。
なんだか今更戻れないなぁ、ていう感じで。
なので、とても嬉しいのです。

私も頑張ろう。
目指せ完結だしっ!

コメント、ありがとうございました^^

どどーん!

>私も頑張ろう。
>目指せ完結だしっ!

どどどどどどーーーーーーーーっ←泣いてる(笑

カヤさんの絵を描いていた日々が懐かしいです。いやほんと。
書いて!
絶対書いて!
いくらでも待ちます。
楽しく楽しく楽しく楽しく!物書きライフですよー!
ずっとずっと応援してます!!うららーっ♪

うららー♪

うらうらだーっ♪←ほらもう、やばいくらい壊れてるよ私(笑


ホントもう、何年前だろうって感じです。
このお話書いてたの。
実は昨日掃除していたら、KOKIAのCDを見つけましてですね。
それ聞きながら、伽耶ってば、いつそーちゃんと会えるんだろうとかそんなこと考えていた矢先だったもので、いやもう、書く気満々です!
ていうか、書きたい!

でも多分、最初は筆慣らしで、何か新しいのを書くかもです。
慣らしながら、書き進めていきます。
一度、いつか見た~を読み直さねばです。

私こそ、楓さんを応援してますですよ!
頑張ります^^

うわわ~(^∇^)

こんばんは!
kazuさんの1000文字小説‼読みにきたんです~がΣ(・□・;)
タイトルから、私の考え中(まだ、かけらですが)のものと同じテーマかもっ!
それで、ちょっと読むのを我慢です(^∇^)
ごめんなさい♪
同じテーマでどう違う表現になるのか、比べるのも楽しいです~。
頑張って書きます。公開したら改めて、じっくりよませていただきます\(//∇//)\

>らんららさん^^

きゃふんきゃふん←擦り寄る犬状態(笑
同じテーマを選択していたところで、めちゃ嬉しい私ってばちょっと変な子?かもです(笑
や、なんかもう、楽しみが倍増しました!
凄いですね。
テーマを決めてのお話を書くって、こういう楽しみと驚きが隠されているんですね♪

楽しみにしてます!
待ってます~♪

kazuさん、1000文字…

よーしよし (なでている

お手 (?


1000文字小説、なんとか、仕上げました~。

テーマ、「夏休みの間の、ちょっとキュンとなること」という感じではkazuさんと同じでした♪

でも書いたら書いたで、反省ばかりです(><;

kazuさんとちがう~、あんなに素敵じゃない~
という状態ですが。

また隙を見て(←?)読んでみて下さい♪

>らんららさん^^


今、読ませて頂きに行ってきました^^

凄いっす!
本当に凄いです、らんららさん!
凄く切なくて素敵なお話でした!

同じテーマでも色々なお話が書き手によって生み出されていく。
面白いですね~、本当に^^

私も反省ばかりですが、本当に楽しかったです!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

kazu osino

Author:kazu osino
名前  kazu osino
生息地 関東のとある家。
英語の苦手な、ちゃっかり主婦。
ブログ内記事、文章は無断転載
転用禁止にさせていただきます。
する方、いないと思いますが。
よろしくお願いいたします。

…プロフの画像を載せる事によって、
お金が入ってきたらいいなとか
お、思ってないんだからっ(笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QR

QR

カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ開始から何日経った?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。